Output

SUGOロードレース、東北シクロクロスの参戦日記です。

購入までの思考過程。

CBR250R ABS付きを手に入れた。
修理完了の見通しが全く立たないTDMの替わりだ。


何で250になったかは実はあいまいな所がある。
テーマはバイクに乗りたい。
ABS付。予算は\1M位。


自分にとっての1stか、2nd扱いのバイクになるのか踏ん切り
がつかなくて迷った。
1st扱いならCBR600RRのABS付きになったと思う。
ただ、予算から国内仕様になるのがネックになった。
震災被害車両で格安のものがあったのだが、色が好みじゃなくて引っかかった。
それとやはりフルパワーに容易にならないのが自分には大問題だった。
Bikers Station誌を今回も参照した。誌中にカム以外をフルパワー化した車両が
出ているのだが、\100kの単位の予算をかけてもカムまで交換していないので、
輸出仕様よりパワーが落ちる。
600ccとはいえ、高速やサーキットでは全開にする場面が必ずあるはずで、
フルパワーでなければ満たされないものが出てくると思う。


やはり予算が大事だ。
TDMもいずれは戻って来る。
そう考えたらCBR250Rになった。600と違って設計は最新だし、
ガソリン代やタイヤ代の負担が圧倒的に小さいだろうという消極的な理由と、
取り回しの圧倒的な軽さから決めた。
さて、これが吉と出るか凶とでるか。