2022.12.25
前日雪だった模様。当日はだいたい晴れ、風少々。気温不明。5度くらい。
東北CX CM1 8位(15人)トップから4分53秒遅れ、53%
前回よりはややトレーニングが進み、CTL40くらい、FTP216W(ガーミンによる)
レース中最大心拍173で自分としてはほぼ最高値で頑張れていないわけではないが、出し切った感じが今一つ。
ウエア:
サンボルトウインタースーツ、インナーはファイントラック長袖+アンダーアーマー冬用、モンベルフェイスマスク
寒くも暑くもなく全く問題なかった。やや暖かめよりではあった。
タイヤは前後ともSERAC MUD TLR 前160kPa, 後ろ165kPaくらい。
ホイールGIANT SLR1 フックレス内幅22.4㎜、ヴィットリアインサート ロード用Lサイズ使用。
コースがいつも通りデコボコで跳ねる。シート高635mmをかなり高く感じた。
跳ねる路面で頑張り切れず。キャンバーは1,2周目は何とか通れたが、3周目、4周目で落車して遅れた。
4周目が3周目より30秒も遅くなっておりどうしようもない感じ。
最後の直登だけは頑張って、ふくらはぎ、ハムストリングがつるくらいまで追い込んではいるが、他を頑張れていない。
シートをさらに下げてもよさそう。
キャンバーのラインを間違っていたかもしれない。自分は上を通るラインを選択した。
C1では乗車のまま行けていたのは4人。二人が下を通り安定していた。上を通った一人は速いが安定せず。試走で疲れるので上しか試さなかったのはよくなかっただろうか。
ただ、L1で下を通った選手が大転倒しているのを直前に見ていたので、あまり考慮しなかった。
単純にトレーニングが足りないとしか言いようがないが、膝裏が痛くなったり、寝不足気味な生活だったりなかなか難しい。ただ、モチベーションはある。